スポンサーサイト


沈み行く豪華客船の中で・・・

最近インフルエンザが流行っているみたいですね><;
昔、インフルエンザにかかった時は大変でした;w;もう二度となりたくありません><。
皆様、手洗いうがいをきちんとして予防をしましょうね><b

スノーヒルクエストは大変ですね@w@;
なかなかドロップしない&数が多い&掘れる場所が分からない
と三拍子そろってます><b

スノークエストにも疲れてきたので、休止中のアップデートで制限がLv210にあがったあの人に逢いに行くことにしましたw

あの人とは・・・キャプテン・スカル・w・ウブス港地域のボスです!
以前はLv120くらいまでで、うっかり行くのを忘れていました><。
なので、いけるようになってちょっと嬉し楽しいですwしかも伝説装備も落とすみたいです・w・

いざ、キャプテンスカルへ
まずは船の前に隠れているメルさんに【海象の牙】をあげます。

スカルへの道1
船の中には巫女様とメルさんがいましたwとりあえず真ん中でまったりしてみましたw
巫女様とメルさんの試練はモンクエと掘りです。
モンクエは簡単だったけど、敵が多くて掘りにくかったです><

無事に終わると次の試練に行くことができます・w・

スカルへの道2
次の試練はドムドムさんです。忍者っぽい格好ですねwどこかで見かけた気もしますが思い出せません><

迷ってる紅葉
ドムドムさんは何人もいて、何回も試練を与えてきます@@
このフィールドはとにかく初めから迷いました;;;どう進んでも行き止まりだらけに見えました。
まさか、コンテナが通り抜けれたり登れたりしたとは・・・10分くらいウロウロしました@@

ドムドムさんから認められたらようやく次の試練です><長い・・・

スカルへの道3
次の試練にはラビダさんと愉快なw海賊たちがいましたw
船長がいなかったのでとりあえず船長になりました^w^b
ここの試練は掘りだけだったのでわりと簡単でした>w<アイテムも分かりやすかったです。

試練を終えると、いよいよキャプテン・スカルと逢うことができます・w・´

スカルへの案内人
巫女様のお悩み、私が解決してさしあげましょう・w・

巫女様にキャプテン・スカルの場所に送ってもらいました。が・・・
いません;w;留守みたいです><。
ボス部屋が個別になったと聞いたので逢えると思っていたのに・・・残念です・x・`

スカルを待つ紅葉
まぁ、折角長い試練を超えてきたので待ってみよう。と船内で遊んでましたw

すると・・・

キャプテンスカル
うわwなんか演出がwwwキャプテン・スカルが帰ってきました!
どうやら宝箱を開けようとして怒った個別化してから、ボスは演出とともに登場するようになったみたいですwびっくりしましたw

スカルと戦闘
ワクワクドキドキしながら戦闘開始です・w・b
・・・・・・えええ?
正直スノーヒルの敵のほうが強いですwまぁ、Lvが違いすぎっていうのもありましたが・・・^w^;
特に危機もなく退治してしまいました^w^b

キャプテン・スカルを退治するとなにやらメッセージが・・・
どうやら30秒後に船が沈むそうです・・・スカル。。。なんていう罠を・・・
脱出しようにも出口もなく;w;私は海の藻屑となってしまいましたーw-

・・・・!/(゜д゜*)\あれ?生きてる。

気がつくとウブスの港の入り口にいました。運よく流れ着いたみたいですね・。・b

さて、、、気分転換も終わったことだし・・・またスノークエストを頑張りつつ雑談しようと思いますw

【おまけ】
豪華客船
某豪華客船の真似事をする紅葉
スポンサーサイト

Comment

No title

 …なんですと!
 キャプテンスカルが210制限!!

 これは、666匹目指して狩りに行かねば!!!







 …はい、私Lv210越えでしたねー^q^
 連休前は…209だったのにorz
 いつのまに233になってたんだろう(殴


 トリスタの起動時間が長すぎて、起動してからも重く、
 なによりアイテム欄に空きが無さすぎて
 自分からINする気になかなかなれませんが
 呼ばれたらいつでもかけつけます( ̄ー ̄b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン★レインボー

キャプテン★レインボーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「キャプテン★レインボー」へ!
