FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソード5 そのに

エピソード5の続きのお話です。

【あらすじ】
開発室に置かれた記憶再生装置を使い、ジュバンニとロザリンさんの過去を見た・。・


今後どのようにお話が進むのでしょうか?
ちょっと悲しい雰囲気が漂っていますが・・・結末はいかに!!

テレビみてるよ



EP5-2でかかわる人たち
↑エピソード5-2でかかわる人たち

まずはドンカバの言っていた秘密の空間を見つけちゃいます・w・
エージェントみたいなひと(ロバート)に【会長のカードキー】を見せると、秘密の場所への通路に行くことができます。

ロバートはドンカバに信頼されていたのでしょうか?秘密の部屋を教えるなんて・。・?

秘密の部屋は意外と豪華でしたw
会長室

大きな机と本棚、どこかで見たような絵が飾られています。

まず机を調べてみます。
ひきだしには鍵がかかっているので、部屋のどこかに埋まっている鍵を探します。
・・・何も100m以上も深く埋めなくてもいいと思います・。・;

ひきだしの中にはダニヘンの日記帳が入っていました。

人の日記を見るなんて・・・リアルでは絶対にしたくないですね^w^;

日記を見るためにロザリンさんのもとへ。。。
ダニヘンの日記
日記帳にはなにやら秘密が書かれていそうな感じです・・・


日記帳の謎はひとまず置いておいて(ぁ
お次は気になる絵を調べてみます@。@←双眼鏡で眺める図

エピソード2で逢ったネペトリ様とエンキ君の絵のようです・w・!
2人もこのお話に関わってくるのでしょうか?

額縁から見つけたホログラムで海の中へ→
ぐったりしたエンキ君と心配そうなネペトリ様がいました;。;

エンキ君はそろそろ息を引き取るらしい・・・
ネペトリ様はエンキ君が運命の人なのかもしれないと感じたらしい・・・
ネペトリ様はポセイドンのもとでエンキ君が転生するのを待つことにしたらしい・・・


エピソード2で渡したネックレスを再び託されました。大事に取っておきましょう・w・´

この2人はいつの時代を生きていたのだろう・・・ずっとずっと昔なのかなぁ?
この2人の生まれ変わりがエピソード5に関わる人にいるのでしょうか?謎は深まるばかりです@w@

さて、もうひとつ気になる大きな本棚。
なにやらひとつ本が入る隙間があります。

ここに、さきほどのダニヘン君の日記帳をはめてみます。
すると、なんと秘密の部屋への入り口が現れました・x・!
確かに「本が鍵」になりましたね~・。・

秘密の部屋にはいったいなにがあるのでしょうか・・・つづく
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。